国内旅行 安い

国内旅行安く行くにはこのサイトで決まり!!

高松 うどん (香川県)レンタサイクルで巡る讃岐の王道グルメ!

読了までの目安時間:約 6分
ik_027_R

2015年9月5日、この記事を書いている明日なんですけど、高松にうどんを食べにいきます♪香川県は何度も行ってるけど、お店ごとにうどんの味って違うのですよね~


スポンサーリンク



高松うどん人気のワケは?

te_022

 

香川県に何度か行ったことがあるのですが、私が食べたことがあるのは丸亀と金毘羅山でなので、高松のうどんは、はじめてなのです。

 

どこも同じでしょ??って思っていたのですが、それぞれの讃岐うどんのお店に人気のワケがあるとわかりましたよ。

 

高松のうどんは、隠れ家的な製麺所や地元の愛される大衆セルフ店がコンパクトに集まっています。

 

高松うどんの名店

 

高松 うどん巡りをするには、レンタサイクルと琴電でめぐるモデルプランを紹介しますね♪

 

8:30 JR高松駅前 レンタサイクルポートで自転車を借りて出発!

☆JR高松駅前をはじめ、高松市内中心部に7か所のレンタサイクルポートあるので、借りたポート以外でも返却可能です。

 

兵庫町商店街の前を通過

9:00 さか枝(営業時間5:30~15:00頃)朝も夜も行列必至の人気の高松 うどん店)

10:00 松下製麺所(営業時間7:00~17:30地元の人に愛さ絵れる庶民的な高松 うどん店)

11:00 竹清(ちくせい)営業時間11:00~14:30高松 うどんが売り切れ次第閉店

12:00 栗林公園(腹ごなしに大名庭園を散歩がちょうどいい)

14:00 栗林公園駅前レンタサイクルポート(レンタルサイクル自転車を返却)

14:15 琴電栗林公園駅(琴電に乗り換えてさらに名店をハシゴ!

15:00 わら家 10:00~18:30(江戸時代末期に建てられた伝統民家で釜揚げの高松 うどんがおすすめ)無休

↓土日祝は9:00~12月~2月は18:00まで

 

再び琴電にのって、高松市内へ

17:00 手打十段うどんバカー代(ラストはサインがならぶ人気店!)

 

一日で高松 うどんのお店を5軒制覇できるコースです。

高松でうどんを注文するときには、一番小さいのを選ぶとちょうどいい感じで5軒はいけそうですよ。

 

高松レンタサイクルの詳細

 

    • 087-831-5383
    • 7:00~22:00
    • 24時間以内200円

 

琴電の詳細

 

西は琴平から東は志度まで県内の要所を結ぶローカル線です。

全線の乗り放題が自由になる1日フリー切符も販売されています。

 

1時間に3~4本運行されています。琴電公式ページはこちら

 

個人的に高松 うどんをたべて、ところてんたべて、私は栗林公園に行って見たいです。

明日は時間ないだろうけど・・

宿、とったらよかったかなぁ・・

いや・・来週はコンサートで倉敷だし・・金沢もあるしダメだ・・帰ってこよう(^_^.)

 

栗林公園は四国を代表する天下の名園です。

    • 入園料400円 無休
    • 駐車場25分100円

 

紫雲山の東麓に広がる大名公園で、国の特別名勝に指定されています。

広大の自然の中に変化にとんだ庭園は「一歩一景」を誇ります。

 

昔の人はすごいセンスですよね!

なぜか落ち着くしね~。

 

時間があれば行ってみますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スポンサーリンク



 

四国旅行(徳島・香川・高知・愛媛)    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: