カリビアンクルーズ船 マリーナオブザシーズ 神戸入港見学に行ってきました♪

スポンサードリンク
Sponsored Link
Copyrights

2016年5月7日、神戸港にカリビアンクルーズ船 マリーナオブザシーズが入港するというので、急遽行ってきました。私と主人は姫路でランチをゆっくりしていたのです(^_^.)会話中に、クルーズの話題になってスマホで調べたら今日6/714:00に神戸に入港するではありませんか~~!これは行くしかない!と急いで神戸港に向かいました。

このブログでもイタリア船「コスタデリチョーザ」でエーゲ海に行ってきた私の感想を書いているのですが、とてもアクセス数があります。今、カリビアンクルーズなどの豪華客船の旅が人気ですね!想像しているよりも、お手頃価格なんですよ。

今回、入港したのはカリビアンクルーズ船 「ロイヤルカリビアンマリーナオブザシーズ」です。
「マリナー・オブ・ザ・シーズ」 船籍 バハマ,2003年建造
総トン数 138,279トン,全長 311.12m
乗客定員 3,114名(1室2人使用時),乗組員数 1,185名

ジャジャーん!乗らないのにカリビアン見て、興奮してしまいましたよ~(#^.^#)

いつかカリブ海にクルーズで行きたいと思ってて、そのときにはカリビアンがいいな~なんて考えてます。

カリビアンは乗ったことがないけれど、船の作りはだいたい同じらしいです。

スケートリンクがあったりするのもこの、カリビアンなのですよね~♪

近づいて行くほどに、カリビアン大きい!船がここまで大きいと、なんかね錯覚おこします。町や人が小さくて、これは現実??って感じです。

マンションみたいですよね~!どうだカリビアン!すご~い。14:00入港でセレモニー(和太鼓)は終わってまして、フリーバスで、お客さんは、神戸元町に出かける長蛇の列ができていました。

それと同時に、ターミナル内はここから乗船する人で、一杯♪ワクワクなんだろうな~いいな~♪

ポートライナーのこの駅の真ん前にカリビアンは入港していました。

このカリビアンマーク、あこがれる~~♪なんかね、アメリカだから食事内容とか、おいしいのか気になっていたのですが、カリビアンに乗船したことがある人と今週末、京都でランチをするのですが、美味しいようですよ。

ここがレストランで、私たちが泊まった部屋あのあたりだったよね~と、話が弾みました♪

先端のほうまでカリビアンを見に歩いてみましたよ~~。絵になりますね~!カメラを構えてる方も沢山いましたし、絵を書いている人もいました♪

お天気も最高によくって、暑すぎることもなくて、海風も気持ちよかったです。

近辺に駐車場もあります。付近では釣りをしている人も大勢いて、ゆっくりできました♪

1時間150円。滞在3時間位だったかな。450円でした。

黄昏る私~~~♪海、キラキラね~!カリビアン乗りたい~~よ~

ちょっと離れたところから見ても、カリビアンはこの大きさ!伝わるかな~♪

20:00出港だって。クルーズの欠点は寄港地であまりゆっくりできないところです。

下船準備してると30分や1時間はすぐにたってしまいますからね。

でも、神戸はさすが段取りはよかったように見えました。

元町まではフリーバス、ターミナル内は、時間限定で両替所もあって、1ドル102円だったから両替しようかと思ってしまった(笑)

エスカレーター一つにも、丁寧に英語や中国語で訳しているし、日本は本当にいいですね!

もちろん、自販機も綺麗に並んでて、治安は問題なし!

誇れる日本です!

水上警察の近くでしたよ。

いい休日になりました♪

カリビアンに乗るお客様は、JTBや阪急交通社、悠々クラブだったかな・・利用されてる人が多くいました。

ターミナル内も、くまなく散策しました。

私が利用したベストクルーズさんや、クルーズプラネットさんのチラシもありました。

今回、見学したカリビアンは神戸を出港した後は高知、上海と、アジアをめぐるコースでした。

「二人目半額」こうした企画もあったりするので、クルーズ旅行は夢ということもなくなってきたように思います。

だって、私たち夫婦でも、経験できたのですから~~♪

今週末に昨年、コスタデリチョーザで出会った仲間と、京都でランチを兼ねて、再会するんです♪

いい出会いも沢山ある思いで深い旅になること間違いなしです♪

興味がある方は、パンフレット取り寄せるといいですよ。

クルーズ専門旅行会社

無料で立派なパンフレットが届きます♪

是非、一度、乗船してみてくださいね♪

今後、沢山の豪華客船が神戸港にも入港します。

神戸市のホームページをチェックしてみてね。

私もまた見にいきま~す!