コスタデリチョーザ・エーゲ海・サントリー二島・ミコノス島・クロアチアクルーズ旅行記

スポンサードリンク
Copyrights

2015/5/8~2015/5/18(11日間)にクルーズ旅行に行ってきました♪

天気にも恵まれて最高に心に残る旅行となりました。

国内旅行ブログですが、コメントをいただいて反響が大きいので旅行記をゆっくりと書いて行きま~す♪

私は写真の整理もまだの帰国して3日目です。ただいま時差ボケ真っ最中・・

本日5/22日、こちらのブログに遊びにきてくださったKさんも、同じコースに今日出発です!

いってらっしゃ~い。

目次

クルーズ旅行を決めた理由

クルーズ催行決定までが長かった上に不催行に・・

クルーズ旅行決定!準備偏

クルーズ旅行について調べまくったこと

5/8クルーズ旅行・出発の日・エミレーツ航空でドバイ⇒ベニスまで

5/9クルーズ旅行・ベニス到着・フリータイム

5/10ベニス(イタリア)乗船までのフリータイム

5/11バーリ(イタリア)世界遺産アルベロベッロ観光

5/12コルフ島(ギリシャ)コルフ島旧市街とアヒリオン宮殿観光

5/13ミコノス島(ギリシャ)ミコノスタウンでのフリータイムの様子

5/14サントリー二島(ギリシャ)イア観光とフィラ散策

5/15終日クルーズ

5/16ドブロブニク(クロアチア)旧市街フリータイムの様子

5/17ベニス入港

憧れのエーゲ海・サントリー二島・ミコノス島とクロアチアクルーズ11日間

こちらのコースに参加しました。

クルーズ専門会社でも一番人気のエーゲ海クルーズのゴールデンコースです。

私は5月に初旬に参加しましたが、天候は暑くも寒くもなく、この時期を選んで、とってもよかったです。

エーゲ海のピークは6~8月ですが、暑いので結構大変だろうなといった印象を受けました。

クルーズを初体験しました。結果、ハードな旅ですが、陸移動の旅と比べると、楽です。

荷物は一度、船に1週間、下船するまで荷物を部屋におきっぱなしでいいし、この部分は大きいですね。

行き先と日程とおススメポイントは

1日目 関空出発

2日目 着後、ホテルへ

3日目 ベニス(イタリア)

4日目 バーリ(イタリア)

5日目 コルフ島(ギリシャ)

6日目 ミコノス島(ギリシャ)

7日目 サントリー二島(ギリシャ)

8日目 終日航海

9日目 ドブロブニク(クロアチア)

9日目 ベニス入港

10日目 関空

水の都ベニスから出港。アドリア海の真珠と言われるドブロブニク・コルフ島・この3つの世界遺産を巡ることができます。

ミコノス島は午後から夜に停泊のためエーゲ海に沈む夕日がみれる

夜は白い壁に照明が映える幻想的な光景を見ることができる

エーゲ海一番人気のサントリー二島に寄港。

白い壁の家と紺碧のエーゲ海の美しいコントラストの絶景が見れる

これらのおススメポイントに期待をしてエーゲ海クルーズ旅行を決めました。

結果、ベニスでは夕立にあいましたが、すべてパーフェクトの天気で、大大大満足の旅となりました。
⇒ハネムーン・新婚旅行はクルーズ旅行で!